【重要】利用規約・運営ポリシー改定のお知らせ

いつもハンゲームをご利用いただきありがとうございます。
【TERA】運営チームです。

このたび「TERA」では利用料金の決定および不正利用対策の強化のため、
利用規約と運営ポリシーを一部改定し、本サイト内に掲載いたしましたことをお知らせいたします。
利用規約およびポリシーの改定につきましては、本サイト上に掲載時点より有効となります。

利用規約、運営ポリシーの改定はTERAをプレイいただくお客様全てに適用される
重要な内容となりますので、必ず改定後の利用規約と運営ポリシーをご確認ください。

>>『TERA』オープンベータテスト利用規約については こちら をご確認ください。
>>『TERA』オープンベータテスト運営ポリシーについては こちら をご確認ください。

以下、主な改定内容につきましてご案内させていただきます。


『TERA』オープンベータテスト利用規約の主な改定内容について
------------------------------------------------------------
【主な改定箇所】
1.利用規約について
(7)、(8)を追加いたしました。

2.本サービスについて
(13)を追加いたしました。

3.本サービスの利用料金について
(1)~(10)を追加いたしました。

4.利用者の責任
(4)を追加いたしました。

9.本サービス利用の終了・停止、違反行為者に対する措置等
(2)、(9)を追加いたしました。

※その他、項目追加による各項の番号変更および、表記の変更等の修正を行っております。


特に利用料金に関する項目については重要な内容となりますので、以下に転載させていただきます。


3.本サービスの利用料金について
(1)本サービスは有料にて提供予定のサービスであり、利用者は、本サービスおよび本サービス内の有料サービスを利用する際には、本サービスの利用登録を行った自分の利用者IDで保有するハンコインやハンコイン商品券(以下「ハンコイン等」といいます)または当社が指定する一定の支払方法やシリアルコードの使用にて、各種利用期間や継続方法に応じた利用券または、有料コンテンツとして当社が指定する本サービス内のゲームアイテム等の使用権を購入するものとします。

(2)前項の規定にかかわらず、当社が「公認ネットカフェ」と認定した店舗において、利用券の購入なしに本サービスを利用できます。ただし、有料コンテンツとして当社が指定する本サービス内の一部については、別途当社が指定する一定の支払方法による購入・支払いやシリアルコードの使用が必要となることがあります。

(3)当社は、本サービスの利用券について、本利用規約の「8.中断・障害等の対応について」に基づき、いかなる保証も行わず、また利用者が購入した利用券の有効期間の残存の有無を問わず、いかなる理由によっても払戻しを行わないものとします。

(4)当社が利用券、シリアルコードまたはその他の有料サービスを利用する権利に関して、使用可能な期限を、システム上または本サイトを含む媒体や物品などでの表記上であるかを問わず設定している場合(利用券、シリアルコードまたはその他の有料サービスを利用する権利の発行後に設定した場合も同様とします。)、当該期間満了により当該利用券、シリアルコードまたはその他の有料サービスを利用する権利は失効するものとします。その場合、当該利用券、シリアルコードまたはその他の有料サービスを利用する権利が失効したことによる払戻しは行わないものとします。

(5)利用者は以下の場合、利用券の残存期間にかかわらず、本サービスの利用券を失効するものとします。
A.ハンゲームサービスの利用資格を失った場合
B.本サービスの利用資格を失った場合
C.本サービスが終了した場合
D.その他、当社が必要と判断した場合

(6)利用者が、本サービスの定められた利用料金を期限までに当社に支払わない場合、当社は事前の通知なく当該利用者の本サービスの利用を停止することができ、再請求に対しても支払いを行わない場合、当社は、事前の通知なく当該利用者のハンゲームサービスの利用者IDを停止および削除することができます。

(7)当社は、利用者の本サービスの最後の利用から起算して1年間以上が経過した場合、当該利用者IDが保有するゲームアイテムやプレイデータ等の利用者が本サービス上に記録した記録データ一切を利用者の同意なく、抹消することができます。その場合、当社は当該記録データに関する補償等は一切行いません。

(8)本サービスの利用料金に関し、利用者とクレジットカード会社その他の第三者との間で紛争が発生した場合、利用者は、当該当事者間で処理解決するものとし、当社は一切の責任を負わないものとします。

(9)当社は直接利用者に対し、利用料金などに関わる領収書、通知書などを発行しないものとします。

(10)利用券やその他有料サービスを利用する権利は、利用者ID毎に付与されます。一つの利用者IDに付与されている利用券やその他有料サービスを利用する権利を他の利用者IDで利用することはできません。

4.利用者の責任
(4)利用者は、理由・方法の如何にかかわらず、利用者が既に支払い済みの本サービスの利用料金について、払い戻しを受けることはできません。


『TERA』オープンベータテスト運営ポリシーの主な改定内容について
------------------------------------------------------------
【主な改定箇所】
4.禁止事項
”(1)迷惑行為について”内の7~11について追加いたしました。

※その他、利用規約の改定に伴い、各項内の条文で利用規約の番号を明示している部分について、改定にあわせて番号を正しい指定表記へ変更しております。


以下、追加項目の抜粋となります。

4.禁止事項
(1)迷惑行為について

7.短時間で持続的に連続したチャットを行う行為。

8.無意味な文字列や空白文章を大量に又は、定期、不定期的に繰り返し送信する行為。

9.多数の利用者が一般的に意味を解することができない内容のチャットを過度に行う行為。

10.ゲームサービス内のメール機能又はそれらに類するシステムにおいて、一般的に意味を解することができない内容を過度に送信する行為。

11.ゲームサービス内の広域チャット(PT検索・領・取引等のチャットチャンネル等)において、日本国内向けサービスとして多数の利用者が一般的に意味を解することができない日本語以外の言語でチャットを過度に行う行為。
------------------------------------------------------------


今後とも【TERA】をよろしくお願いいたします。

2011年8月12日
【TERA】運営チーム
[PR]



by tera_RMT_ban | 2011-11-21 14:22 | TERA RMT

tera RMT ban
by tera_RMT_ban

カテゴリ

全体
ニュース
news
TERA RMT
The Exiled Realm of
tera RMT ban
未分類

フォロー中のブログ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧